asamini information

女性や男性におすすめの美容や健康におすすめの商品や面白いこと、ためになる情報をみんなで発信しています!

スポーツ

ヨガの種類は?でも効果なし!もし効果があるなら地球上に太っちょはいない

2017/01/23

ヨガというのはなんだかご存知でしょうか?知らない人はいないでしょう。一時期ブームになったりならなかったりしてますね。

 

 

ヨガは今若い女性から中高年の女性の間でも人気のある体操のようなものです。

 

 

ヨガというのは今から約4000年以上前にインドの僧が修行としてヨガを始めたのが始まりだったといわれています。

 

 

ヨガはインドの言葉では結びつきという意味があるといわれていて、独特なヨガ特有の呼吸法とゆっくりとした動きで様々な動作をするヨガは、健康以外にも心のバランスなども整える効果もあるといわれています。

 

 

ヨガは決して早い動きをする運動ではありません。しかしヨガをやることによって体をゆっくりと解していって、老廃物を体の外に排出するような効果もあるといわれています。

 

 

ヨガの種類はいろいろありますが、基本的に共通して言えることは、ヨガは、女性の健康を体の中から体質から改善するためのとてもいい方法として今人気があるということです。

 

 

ヨガはダイエットにも効果がありますし、体の体質を変える効果もあります。

 

 

また、体に老廃物が溜まってしまった人には、ヨガをすることで体内浄化作用も働きますから、体の中からきれいになることができるのです。

 

 

ヨガはまた有酸素運動ですからゆっくりと動くことで体を引き締める効果もあるのです。

 

 

ただし、全員に効果があるわけではありませんん!!食生活なども気を配ることができる人限定の話になります。

 

参考までにヨガの種類について紹介したいと思います。

 

 

今ヨガの種類といってもいろいろなヨガがあります。

 

 

基本的なヨガから、高温多湿の環境で行うホットヨガ、呼吸法を使って体を通して全体で行うヨガのハタヨガや、アイアンガーヨガといって、静止している時間が普通のヨガよりも極端に長いヨガ、そしてラージャヨガと言って、ハタヨガに似ているのですが、悟りなどを目的にして行われているヨガもあります。

 

 

他にもヨガの種類にはアシュタンガヨガと呼ばれるヨガの種類がありますが、こちらは呼吸の方法の吸うことと、吐くことを組み合わせて行っているヨガの一つです。

 

 

ビクラムヨガというヨガがあるのですがご存知でしょうか?ビクラムヨガというのは、サウナくらいの暑さの中で1時間半かけて、26種類のヨガのポーズをするというヨガの方法です。

 

 

そしてパワーヨガと呼ばれるのは、普通のヨガよりもかなりハードなヨガですから、カロリーを普通のヨガ以上に消費することができます。

 

 

そしてクリパルヨガと呼ばれるヨガもありますが、このクリパルヨガというのは、他のヨガの場合には決まった時間の静止時間があるのですが自分の自由にしてもいいヨガのことをクリパルヨガといっています。

-スポーツ