asamini information

女性や男性におすすめの美容や健康におすすめの商品や面白いこと、ためになる情報をみんなで発信しています!

ニュース

広島のS○バー マザンは宮沢経産相の夜の遊び場?!店はココ!

2017/02/22

政治と金の問題

小渕優子さんの辞任を受けて経済産業大臣に就任した、宮沢洋一参議院議員の資金管理団体「宮沢会」が、交際費の名目で2010年に広島県広島市のバー「Club マザン」に政治活動費を支出していたことがわかりました。「支出をしてあったのは、事実です。一方で、私自身は、全く行っていません。これもまた事実です」と言っているようです。

fc5ffab2-s

宮沢大臣は23日午後、テレビ朝日などのインタビューに対し、資金管理団体がS○バーに政治活動費を支出していた問題について宮「大変、情けない話で、私自身も怒り心頭という気持ちだ」、「S○バーに行ったのは自分でなく、事務所の関係者だ」と『自分が行ってないこと』と『秘書がやったこと』を強調し、責任を逃れようとしています。

 

地元秘書が友人から紹介され、政治活動として利用したことを明らかにしました。自らの責任については、「監督責任がないわけではないが、国民のために働くことが大事だ」と述べ、辞任の考えがないことを強調しているようです。

 

菅官房長官は、午後の会見で、「(宮沢経産相)本人が適切に対処するというふうに思っている。それぞれの政治家が、政治資金規正法にのっとった形でしっかりと活動し、提出することが大事だと思う」と述べたそうです。

 

政治家の皆さんは、すぐに秘書のせいにして責任逃れをしますので、それを防ぐためのルール、規制を作って欲しいですね。

imgfgfage

報告書(交際費)には、飲み代とかゴルフ代とか遊びがほとんどですね。大して働きもしないのに無駄づかいしないでください。

このような状態で政治家の方は、よくもまぁ消費税を上げるとか言えますよね・・・。

 

○Мバー マザンはこちら(クリックで拡大)

imagdde

irffdmage

imffage

住所: 広島県広島市中区銀山町12-22
電話: 082-545-6330
最寄り駅: 銀山町駅[出口]から徒歩約3分-道案内
営業時間: 20:30~25:00

-ニュース