asamini information

女性や男性におすすめの美容や健康におすすめの商品や面白いこと、ためになる情報をみんなで発信しています!

スポーツ

ソフトバンクホークス 森投手♡彼女は?帽子のつば、球種、年俸 調査

最近、福岡ソフトバンクホークスの中継ぎ投手として活躍している森 唯斗投手について調べてみました。

森 唯斗 プロフィール

森 唯斗(もり ゆいと)投手は、1992年1月8日生まれです。徳島県海部郡海陽町(旧・海部郡海南町)出身、野球を始めたのは海陽町立浅川小学校(2011年閉校)1年生の時です。

 

海陽町立海南中学校(現・海陽町立海陽中学校)では軟式野球部に所属しました。徳島県立海部高等学校では3年の夏に2試合で救援して無失点と好投したが、県大会3回戦で敗退したため甲子園の出場経験はありません。

 

高校卒業後、三菱自動車倉敷オーシャンズに入部、2013年夏の都市対抗野球・対TDK戦では最速143キロを出し、2回無失点の好投を見せました。

 

2013年のプロ野球ドラフト会議で、福岡ソフトバンクホークスから2位指名を受け、入団することになりました。2014年の年俸は、1200万円です。

 

森投手の球種は?

おもな球種はMAX149キロのストレートと、スライダー、カーブ、カットボール、フォークです。今シーズンからパームボールが加わりました。

 

森投手は、「パームボールとカーブは緩急をつけるためにも役立つボールです。その中でカーブはリリースで1回上に出てから弧を描くようにキャッチャー方向に進みます。一方でパームボールはストレートと同じ軌道でリリースするように気をつけています。」と言っています。

 

『ストレートの軌道』と『腕の振り』で球が走り、そこから落ちるから打者のタイミングが合わずにカラ振りをするようです。パームボールは腕を振るから意味がある球です。

 

森投手が、現在、最も頼りになる球種はストレートとカットボールです。パームボールも決め球に使えるよう磨いていくとのことでした。

 

森投手の彼女は誰?

プロ入り前から付き合っている彼女がいるそうです・・・。入団時の合宿の際、グラブに彼女の名前を刺しゅうしているのが発見されたエピソードがありました。作製した際に「来年も頑張ろうという気持ちで作った」という。プロになってからは、そのグラブは使用しておらず、部屋に飾っているようです。

 

しかし、その彼女との関係を壊す出来事が・・・。

 

AKB48の高城亜樹(たかじょう あき)さんが「今日はみちゃとSBの今宮選手と森選手と4人で食事したよ」とツイートしたことが問題になったことをご存知でしょうか?ツイッターアカウントが乗っ取られたためで、「自分のツイートではない」と言っていたようですが、ネット上、週刊誌の中では事実として伝えられていました。

 

その話は今宮選手とみちゃこと野中美郷さんが結婚という話まで出てきて球団が否定する話まで膨れ上がりました。今宮選手の方が森投手より有名だったため今宮選手の話で持ちきりでしたが、その陰で高城さんと森選手が付き合っているという噂もありました。(事実は本人しか分かりませんが…)

↓高城亜樹さん

w09-3843-141022

↓野中美郷さん

o0200024711130746681

↓今宮選手

yjimageP3GA0AJJ

 

帽子のつばが真っすぐ

これは、個人の好みと思いますが、森投手は帽子のつばを曲げずに真っすぐにしています。

038_01405139

↑まっすぐ

6480

↑これが普通の角度(森福投手)

AS20140226003422_commL

↑まっすぐ

ダイナミックなホームで、投げ込む森投手。今後ソフトバンクホークスを支える投手の一人です。

-スポーツ