asamini information

女性や男性におすすめの美容や健康におすすめの商品や面白いこと、ためになる情報をみんなで発信しています!

芸能

SPEED 解散していた!HITOEは結婚し事務所を辞めていた!

SPEED解散していた?!

上原多香子さんの夫・TENNさんの件で、SPEEDのメンバーが集結するなど、このところ注目が集まっていたSPEED。しかしながら、メンバーの1人、HITOEこと新垣仁絵さんが人知れず所属事務所を去っていたことが判明しました。

 

HITOEは2013年4月8の結婚していた。HITOEのお相手はニューヨークにHITOEがいた頃に知り合った日本人の一般男性で13年もの長い交際期間を経ての結婚した一般人男性なのですが、その方と結婚した際、所属事務所との契約を更新せず、同事務所を退所していたのだという。

 

この結婚を機に、HITOEは『タレント活動をしたくない』と事務所に申し入れており、現在ではヨガインストラクターの資格を取得して、フリーランスとして活動しているほか、ファッションデザイナー、イラストレーターとしても仕事をしています。つまりSPEEDは事実上解散していたということです。

 

確かに事務所オフィシャルサイトから、HITOEの名前は消えています。しかしSPEEDのファンクラブ特設サイトには、いまだに新垣の写真が入ったままというだけに、2度の期間限定復活を経て、2008年に本格的な再結成となったSPEEDでしたが、結局はメンバーの気持ちがSPEEDには向いていかなかったようです。

 

特にHITOEは、SPEEDの解散直後から多彩な才能を発揮し音楽活動だけには注力はしていなかった。

 

もはや完全に「名前だけ残っている」状態のSPEEDだが、他メンバーの近況はどうなっているのか。上原さんは近年ミュージカルの出演など、東京での仕事が増えつつあったことで夫婦格差の問題が生じていたと報じられていたが、今井絵理子さん、島袋寛子さんの芸能活動はあまり聞こえてこない。

 

島袋さんは、13年にアルバム『私のオキナワ』を発表していますが、FM沖縄で『島袋寛子の「いいね!OKINAWA!」』というレギュラー番組を持ち、昨年は『沖縄音楽フェスティバル』に出演するなど、まるでローカルタレントのような、活動をしています。

 

昔は「日本一のガールズユニット」と称されていたSPEEDだったが、報告さえなかったメンバー脱退によって解散とは、悲しいですね。

↓過去

speed

↓現在

profile

HITOE 新垣 仁絵プロフィール

00034

HITOE(ひとえ、1981年4月7日生まれ)は、沖縄県島尻郡八重瀬町出身の歌手です。職業はァッションデザイナー、イラストレーター、女性アイドルグループ・SPEEDの最年長メンバーである。出生名および旧芸名は新垣 仁絵(あらかき ひとえ)、現姓本名は非公開(夫が一般人であるため)。芸能事務所ヴィジョンファクトリー、レコードレーベルSONIC GROOVEに所属。

血液型AB型。現在ヨガのライセンスを取得し、講師としても活動中。ニックネームは、仁絵ちゃん、ヒッチーである。

最年少メンバー島袋寛子と同じ誕生日で、丁度3歳差である。

-芸能