asamini information

女性や男性におすすめの美容や健康におすすめの商品や面白いこと、ためになる情報をみんなで発信しています!

芸能

妊娠したの?HIRO♡『昼顔』主演の上戸彩の不可解な病院通い

2014/10/30

演ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(フジテレビ系)が大ヒットした女優の上戸彩さん(29)が、ついに"妊娠"したのではないか?!と騒がれています。

 

 E698BCE9A194E5A6BB

 

昔から「30歳までに出産したい」と語っていた上戸さんは、一昨年にEXILEのHIROさん(45)と結婚しました。当初から子供が欲しいことを事務所に伝えていました。しかし、入籍後も映画『テルマエ・ロマエII』やドラマ『半沢直樹』(TBS系)など次々と仕事が舞い込み、男女問わず人気が高いですね。所属事務所「オスカープロモーション」にとっては稼ぎ頭の看板女優に休養に入られてはひとたまりもないと、まだまだ子作りOKは出そうにないといわれていました。

 

 img_introduction01

 

しかし、その上戸さんのスケジュールが『昼顔』以降はガラ空き状態になっており、私生活を重視しているという姿勢がうかがえます。

「『昼顔』効果でオファーはうなぎのぼりのはずですが、関係者は『今後は年に連ドラ1本くらいのペースになる』と漏らしており、大幅に仕事をセーブしていくようです。最近、武井咲さんや剛力彩芽さんといったオスカーの若手女優が"ゴリ押し"といわれるほど露出を増やしていましたが、これは上戸さんの穴を埋めるための準備だったようです。人気絶頂なのに仕事をセーブするとなれば、理由は"子作りの準備"しか考えられませんよね。

 

 

 

それを裏付けるように、上戸さんが人気ドラマシリーズの出演オファーを断ったと情報があります。

発売中の「週刊大衆」(双葉社)によると、フジテレビが来年1月にスペシャルドラマ『ナニワ金融道』の続編が約10年ぶりに放送する予定となっていろそうです。そしてそのゲスト出演のオファーを受けていた上戸さんが突如降板したといういうのです。撮影開始前というギリギリのタイミングでの降板だったようで、他の代役を立てて撮影はスタートしました。しかし、そういったドタキャンなどと今までなかった上戸さんに業界内からは驚きの声が次々と上がっているようです。

「12歳から芸能界入りし、上戸さんは非常に真面目に仕事をこなし仕事上の約束は絶対に守ってきたといいます。事務所が受けた仕事なら、どんなことがあっても責任感を持ってしてくれました。その上戸さんがあろうことかドタキャン劇を披露ろうことかしたというのだから、これは余程の事があったはずです」(週刊誌記)

すでに仕事は削減していく準備が進んでおり、子作り目的であれば今回の撮影が終わってからでもできます。

 

 

 

…だとすれば、どんな事情があったのでしょう。

 ORG_20090402000908

 

 

これについて同誌は「すでに妊娠しているのではないか」と予想しています。夫のHIROさんが所属するEXILEは、9月初旬から年末までツアーでスケジュールはビッチリ詰まっています。年末にかけては地方巡業が増え、それに同行する予定のHIROさんも多忙であることは間違いありません。そうだとすれば、子作りの"タイミング"は8月しかなく、もしその時期だとすれば妊娠が分かるのは1~2ヵ月後になります。ちょうど上戸さんがドタキャン騒動を起こした時期と重なると思いませんか。

 

 img0a131822zik6zj

 (http://plaza.rakuten.co.jp/kimamatusin/diary/200812170000/参照)

本当に妊娠しているのかはわかりませんが、近ごろ多くの芸能人が出産している総合病院で上戸さんの目撃情報が何件も聞こえてきました。医師による妊娠への相談やケアを受診しているだけの可能性もありますが、上戸さんがすでに妊娠しているとの情報も。仮に現段階での妊娠が本当だとすると、スポンサーの関係で公表は年明け以降にしかできませんから、正式発表はしたくてもできない状況。となれば、ドタキャン騒動も納得がいきますね。

 

 

年明け早々にもおめでたい話題が飛び込んでくる期待が膨らみますね。

-芸能