asamini information

女性や男性におすすめの美容や健康におすすめの商品や面白いこと、ためになる情報をみんなで発信しています!

芸能

「結婚したい」坂口杏里 小峠との手つなぎデートは売名行為?!

2014/11/04

タレントの坂口杏里さん(23)が2日、TBS系『サンデージャポン』(毎週日曜 前10:00)にVTR出演。お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二さん(38)とは「デートは頻繁に」,「結婚したい」と強い思いを明かしつつも“友達以上・恋人未満”状態であることを語りました。

geinou-hirose-141008-arni-ns-big

坂口さんは小峠との交際状況について、「週に何回も会ってる」と話し、焼き肉デートをしたことや、ロケ前日にも一緒に飲みに行ったことも明かしました。とはいえ、「何もしてこないし、ピュアな方なので…」と、まだ正式に交際には至っていないことも告白。

001

10月には都内で行われた海外ドラマ『24-TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ』(2015年3月4日発売)復活記念イベントで、お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二さん(38)と「お付き合いはしていないです」と交際を否定していました。

M13-1345-131217

そのイベントでは、交際には至っていないものの、週に1回デートを重ねていると語っていました。「すごい楽しいです! 本当にフィーリングが合う」と生き生きと語った坂口さんでしたが、小峠さんからプレゼントをもらったことも「好き」と言われたことも「今のところは…(ない)」。それでも「付きあおうって言われたら付き合います。素敵な方なので」と公言。

 

また、小峠さんの好きなところについて「クソハゲとかいっても怒らない」とにこやかに語り、「今は『ことぅーげ』って呼んでいます。『クソハゲはいいすぎでしょ』っていうから…」と仲良しアピール。最後はカメラに向かって、小峠の持ちネタ「なんて日だ!」も堂々と披露し、大好きオーラ全開。

 

「クソハゲ!早く言ってきてください!」と同ドラマのタイトルにちなみ「時間は24時間しかないです。待ってますよ!」とカメラを通して呼びかけ、小峠さんに“公開逆告白”を求めたていましたが、「テレビを通して伝えてるから、言ってきてくれるかなって期待してるんですけど、なかなか言ってこないし」と、その後も反応がないことを嘆きました。

 

その上で、結婚についても「10代のころから結婚願望が強くて、今もガンガンしたい」と思いを語り、「でも、生まれた子どもが頭が薄かったらどうしようとか…」と、その相手が小峠さんであること連想させる発言をしていました。

また、坂口と一緒にVTR出演した、お笑いコンビ・ジャングルポケットの斉藤慎二さんから「キスは?」と問われると「何もしてこないし、ピュアな方なので…」と語り、「小峠さんと結婚したい?」と聞かれると「ありますね…。でもその前にお付き合いしてから…」と、告白を待ち続けている様子でした。

 

吉田アナから「小峠さんとその後どうなってんですか?」との質問に、同ロケ前日にも「会ってますよ。デートは頻繁に」と笑顔で言及。公の場での公開告白が一部で“売名行為”と言われることには「別に何とも思わない。これを観てまた、売名だろって思う人もいると思うけど、それは全然、ご自由にどうぞ」と強気の姿勢を見せました。

20141016_165104_large_2170

VTR明けに、スタジオにいたお笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇さんは「芸人の間で噂になっているのは、間違いなく売名じゃないかとなっている」と明かし、報道が出る前は「小峠さんも(心が)揺れ動いていたけど、報道後は控えめになっている」とコメントし、前途多難な様子を暴露しました。

この意見にテリー伊藤さんは「でもまぁ、面白いよ、いい子じゃない」と坂口さんをフォローする発言をし、最後も「こういう面白いっ子って、いいお母さんになりそうだね」と話していました。

-芸能