asamini information

女性や男性におすすめの美容や健康におすすめの商品や面白いこと、ためになる情報をみんなで発信しています!

ニュース

ざわちんにも教えたい!!湘南乃風 若旦那が黒マスクをプロデュース

2014/11/20

人気グループ・湘南乃風の若旦那さん(38)とドラッグストアチェーンの日本最大手企業マツモトキヨシが手を組み、ファッションとして活用できる黒いマスク『黒マスク系男子』をプロデュースして、18日から発売されました。

 

 

 

image3

 

 

 

『黒マスク系男子』は、横175ミリ×縦90ミリの大判サイズで個包装タイプの7枚入り。もちろん色は黒。若旦那さんは「風邪じゃない人がつけたいマスクを作りたい! そこからのスタートでした。従来の白いマスクは、風邪をひいているってマイナスイメージが強いし、あくまでも日々の予防のために、ファッションの一つとして毎日使えるマスクが欲しかった。色んな色が本当は欲しいけど、一番合わせやすい黒から!」と話し、ファッション要素が強いことを強調、もちろんマスクとしても機能しています。

 

 

 

また「黒マスクに黒サングラスはさすがに怪しかったけど、男だけじゃなく、小顔効果も狙える黒マスクで女の子にもモードに決めてほしい!」と女の子にも使用できることをアピール。

 

確かに冬にマスクをしていると口周りが潤うし、素っぴん隠しにもかなり使えますよね、マスクって。

 

 

わたしも冬はマスクをしますが、白マスクだと「風邪ですか?」と聞かれます。

女の子にも使いやすいピンクやブルー、黄色など色のバリエーションが豊富になっていくことを期待しましょう。

 

 

この『黒マスク系男子』は、マツモトキヨシ約400店舗のほか、マツモトキヨシの公式ECサイトでも18日から販売開始されています。

 

 

また、ファッション誌『CHOKi CHOKi GiRLS』専属で人気モデルのれいぽんさん(外川礼子さん、20)がプロデュースした『FLAVOR MASK』(3色×10枚合計30枚入り)も『黒マスク系男子』と同日発売されています。

 

 

 

人気モデル・れいぽんがプロデュースした『FLAVOR MASK』パッケージ

image2

 

-ニュース