asamini information

女性や男性におすすめの美容や健康におすすめの商品や面白いこと、ためになる情報をみんなで発信しています!

ニュース

小渕優子問題調査終わらないまま出馬!許していいの??

「政治とカネ」の問題で経済産業相を辞任した小渕優子前衆院議員(40)は21日、国会内の記者に対し「有権者のお許しをいただけるなら自民党公認で群馬5区から出馬したい」とコメントしました。

 

原因究明にあたる第三者機関での調査は「進んでいない」と明かした上に「出馬したい!」と言ってのけたのです。

 

小渕さん、大丈夫ですか?あ・た・ま♡

 

政治資金規正法違反容疑で東京地検特捜部の家宅捜索を受け辞任後、小渕さんは1カ月ほど公の場に姿を見せていなかったが、この日は記者に状況を聞かれた際、「お許しをいただけるのであれば、群馬5区から立候補させていただきたい」と立候補することを伝えました。

 

小渕優子問題とは政治資金としてベビー用品など多額の不透明な支出を計上していたほか、後援会メンバーの観劇費用を一部負担した疑惑が持たれている。事実であればかなり悪質であり、大臣辞任どころではないと騒がれていました。

 

大きくは2点の指摘を受けていました。一つは5年間で1000万円にのぼる不透明な支出を政治資金に計上していたこと、もう一つは観劇会などで費用を一部負担疑惑

000037172_640

1000万については小渕さんの姉の夫が経営する服飾雑貨店と姉のデザイン事務所に約500万円ものお買いものしていたり、事務所費や組織活動費としてベビー用品や高級ネギなどを購入していたことが発覚。ハッキリ言ってやりたい放題。

1bf9277a

不透明な支出は2012年までの5年間で1000万円にのぼるという。

 

政治資金の原資は税金から支出する政党交付金や、政治資金パーティーのチケット売り上げ、個人や企業、団体からの寄付である。「政治活動に充てる」という建前で集めた金を身内に流していたり、私物の購入費用に充てたりしたのであれば、国民や寄付者への裏切り行為です。

 

観劇会問題は費用負担疑惑です。

 

小渕さんの後援会は東京の明治座で2007年から毎年、観劇会を開催していました。そのことは政治資金収支報告書にも載せていますが、明治座に払った入場料や食事代などが計6529万円だったのに対し、受け取った参加費が計1199万円。つまり5330万円の差額が発生し、かなり儲かっていたことが分かりました。

 

逮捕されてもおかしくないような行為です!!

 

小渕さんのお金に対するいい加減さは父親譲りの「資金力」に関係があるようです。

 

父恵三さんが残した1億2000万円の政治資金を引き継いでますし、「収入源」自体もも引き継いだため、大物議員なみの資金力があるみたいです。

 

カネへの執着心がなさそうでも、こんないい加減な方は政治家辞めてほしいです。もしこの立候補で議員になれたら日本は終わっていると思います。

 

国民を馬鹿にするのは止めましょう!

-ニュース