asamini information

女性や男性におすすめの美容や健康におすすめの商品や面白いこと、ためになる情報をみんなで発信しています!

知恵袋的なこと

インスタントコーヒー 美味しい入れ方 ★裏技あり♡★

2017/02/22

ネスカフェのバリスタなどコーヒーマシーンを使われている方が多くなってきていますね。

 

でも、インスタントコーヒーの手軽さには勝てませんよね。

 

たかがインスタントといわずに、インスタントだからこそ、もっと美味しく飲みたいと思いませんか?!

 

インスタントコーヒーをおいしく飲むコツをお伝えします。

 

・少量の水をいれて練ってからお湯を注ぐとおいしいです。

 

・沸騰させたお湯を使いましょう。ポットのぬるいお湯ではダメです。

 

・カップに入れたらよーくかき混ぜましょう。美味しさが引き出されます。

 

・塩をひと振り入れると、コクがでます。裏技で意外なアイデア。ブラックで飲んでください。(入れすぎ注意)

 

・インスタントコーヒーが、湿気てしまった時は、フライパンで炒ってみましょう。香りも元通りになりますし、湿気もとることが可能です。

 

・アイスコーヒーは、前もって作ったコーヒーを冷凍室で氷結しておくことをお勧めします。時間がたってもコーヒーが薄まることはありません。

 

その他、生クリームの代わりにマシュマロを浮かべてみるなど、アイデア次第でコーヒーの楽しみ方がかわります。

-知恵袋的なこと