asamini information

女性や男性におすすめの美容や健康におすすめの商品や面白いこと、ためになる情報をみんなで発信しています!

ニュース

単位が買える?!大学生協で「単位パン」限定販売

「単位パン」ってご存知ですか?

 

今週から関東甲信越の約60大学で生協が「単位」と焼き印の押されたクリームパンを限定発売しました。

発売するや否や、各大学で「単位パン」の売り切れ続出する事態。

「予想をはるかに超える売れ行き」(大学生協東京事業連合)で、約1万個が完売する見通しです。

 

 

yjimage

 

 

 

 単位パンは東大、千葉大、新潟大、慶大、早大、法政大などの各生協で売られています。

そして、初日から完売する勢いです。

生協側はこの事態を受け、来週の増産を決定しています。

これはうれしい悲鳴ですね。

「単位」がお金を出せば買える?!しかも1単位108円

生協のオリジナル商品として期間限定で売り出されたこの「単位パン」。

今月の12~23日までの限定販売。

大学生協が大学生の単位取得を応援するという企画から生み出されました。

また、1個税込み108円という学生にも求めやすい値段で「単位」が買えるとあって、学生らの間で話題になりました。

 

 実際に買った学生らも

「クリームパンとしておいしい」

「暗記パンも出して欲しい」

「単位パン売り切れって、単位落としそう」などと買って食べて楽しんでいるようです。

きっかけは「一言カード」

大学生協には「一言カード」というものがあったそうです。

「一言カード」は学生の意見や要望を聞くために置いてあったコメントカードです。

そこに学生からはいろんな悩みや人生相談など生協に対する意見だけではなく、今の学生の生活にまつわることを書いてあったといいます。そしてその中に「生協で単位を売ってください」という意見も多数寄せられていたそうです。

本当に「単位」を売ることはできないが、

学生の要望にちょっとでも応えるために…ということから今回の商品化に至ったようです。

今のところ販売期間の延長予定などはないようです。

しかし、これだけ話題になっているので、今後も学生の意見や要望に添った商品企画を検討していくとのことです。

これからも洒落のきいていて、学生が元気になる企画をどんどんして欲しいですね。

-ニュース