asamini information

女性や男性におすすめの美容や健康におすすめの商品や面白いこと、ためになる情報をみんなで発信しています!

ニュース

カリスマ店員 逮捕!勝又里紗 ルミネ倉庫から服盗む

カリスマ店員逮捕!!!

 

 

アパレル店の倉庫からコートやジャケットを盗んだとして、勝又里紗容疑者と他2人が逮捕されました。

この方は、カリスマ店員としてちょっとした有名人だったようです。

 

 

yjimage

 

 

 

逮捕容疑は、昨年11月30日から12月1日の間に

ルミネエスト新宿店の地下3階にある倉庫内で、

働いていた店とは違うブランドの個別倉庫に侵入し、

コートやジャケット、パーカや靴などのアイテム25点(約109万円相当)を盗んだ疑い。

全て、若者から人気の高い同一のブランドだったようです。

 

 

倉庫は共用でここの店舗の店員なら誰でも入ることはできましたが、

各ブランドの服などは個室で保管されていて鍵があったようです。

暗証番号を入力するタイプのため、3人が暗証番号を入手して室内に入り、窃盗した疑い。

 

 

ルミネエスト新宿店では昨春から窃盗被害が相次いでいて、

各ブランドが被害届を提出していたようです。

被害総額は500万円以上になるともみられており、

容疑者らは、これらについてもおおむね犯行を認めているようです。

 

 

いずれも『遊ぶお金が欲しかった。給料だけじゃ足りなかった。盗んだ服は古着屋に転売した』と供述しています。

 

 

3人が働いていたのは、ルミネエスト新宿店に入るアパレルショップ「Rady

 

 

このブランドの会社もいい迷惑ですね。

-ニュース