asamini information

女性や男性におすすめの美容や健康におすすめの商品や面白いこと、ためになる情報をみんなで発信しています!

ニュース

オリンピックロゴ問題は選考委員もグル?!デザインだけでなく税金もパクリ

東京オリンピックエンブレム問題。パクリについてネット上では叩かれるのに、なぜテレビでは批判されないのだろう・・・と思っていたのですが、どうも裏の世界が見えてきました。

mig

日本人が汗水流して働いて支払っている税金は佐野研二郎という日本の名前を語っている韓国人パクリデザイナーに搾取されていたようです。(噂ですが・・・)佐野さんの御兄さん(究一郎さん)も経済産業省で働いておりロゴを選定した選考委員に一枚噛んでいるという噂です。

 

3a1ad7ed-s

御兄さんも韓国人ポイですね・・・。

 

ネット上で拡散中のこの画像を見て頂ければ佐野さんの取り巻きで仕事を回してお金を手にしているということが分かって頂けると思います。

c0d34fd2d9417dafb9b3f98eb24dc936

選考委員の長嶋りかこデザイナーもパクリ疑惑があるデザイナーで、しかも佐野さんの部下というオチまでついています。部下が選考委員て完璧デキレースではないですか??

8258fff6-s

 

ネット上では『日本の恥』『メーン会場のデザイン問題で騒ぎが起きたばかりなのに』『もう終わりにしませんか?』とこの問題に対して呆れた意見が多くなってきています。

 

 

これに対し、中国のネットの反応は以下の様です。

「99%そっくりだ」
「“盗作ブーム”が異国にまで飛び火してしまったな」
「発展途上国が成長しようと思ったら、パクリなしではあり得ないよ」
「過去のことを考えてみると、日本だって人まねからスタートして成長を遂げた」

「小日本(日本の蔑称)は下劣なことをする」
「日本はもう終わりだ。盗作が流行し始めた」
「本当に盗作じゃないとしたら、ものすごい偶然」

「こういうイメージ的な物を形にする時の考え方って世界共通なんだな…」
「日本とベルギーの作品を比べてみると、ベルギーの方に心が引かれる。日本の作品には心が感じられない」
「中国のメディアは日本のこの問題をもっと取り上げるべきだ!いつも国内の醜聞ばかり取り上げて海外の情報は伝えないけど、このままでは中国人の劣等感はますます強くなってしまう」

 

 

中国のネットユーザーのみなさん、佐野さんは韓国人ですよ。(笑)

-ニュース