asamini information

女性や男性におすすめの美容や健康におすすめの商品や面白いこと、ためになる情報をみんなで発信しています!

芸能

エンブレム盗用疑惑から有名人が…ビートたけしもエンブレム発表

佐野氏が制作した2020年東京オリンピックのエンブレムの盗用疑惑が大きな波紋を広げていますね。

 

 

オリンピック自体にケチがついたようで、嫌な感じです。

 

 

結局問題のエンブレムは使用中止になり、改めて選考をする方向で一致しました。

 

 

これを機に、ネット上では自分で考案したエンブレムを掲載する人たちが続出。

 

 

一般人だけでなく、有名人も参加して異様な盛り上がりを見せています。

 

 

例えば、絵本を出版したり個展を開くなどして芸能以外に絵画の才能を発揮しているお笑い芸人のキングコング・西野亮廣さんが考案したエンブレム。

 

 

これは五輪を菊の花に例えるなど、日本らしいデザインが受けています。

 

 

また、おもしろ系の絵で話題の俳優田辺誠一さんも参戦。

 

 

いつもの絵心ない芸能人っぷりとは一線を画す正統派エンブレムが話題となっています。

 

 

そしてお笑い界の巨匠ビートたけしさんも番組の中でおもしろおかしいエンブレムを披露。

222f30eb-s

345353b2-s

aa326b8e-s

世界に恥をさらす結果となったエンブレム問題ですが、このまま落ち着いていくのでしょうか!?
ちょっとスッキリしないですね…

-芸能