asamini information

女性や男性におすすめの美容や健康におすすめの商品や面白いこと、ためになる情報をみんなで発信しています!

ニュース

小結 嘉風(よしかぜ)が九州場所で横綱、大関を連日撃破!

日本の国技である相撲ですが、現在の幕内力士を見ると本当に国際性豊かになっています。

 

 

実際、相撲界は外国人力士に席巻されている感じで、日本人横綱が誕生しそうな気配はまったく見られません。

 

 

何だか寂しい感じがしますが、そんな中、11月8日に始まった大相撲九州場所。

 

その初日に先場所優勝の横綱鶴竜を破って金星を上げたのが地元九州出身の小結である嘉風(よしかぜ)です。

 

 

嘉風は二日目には大関の稀勢の里を破り、連日の大奮戦に注目が集まっています。

 

 

33歳ということで遅咲きの力士ですが、ここ最近は横綱、大関と戦っても互角にやり合うことも多く、相撲ファンの多くは実力者と見ています。

 

ベテランの域にも関わらず、連日のファイトを見ていると「いずれ大関に…」という期待も高まってきます。

 

 

その嘉風ですが11月4日からブログを始めています。

 

 

また、フェイスブックやツイッター、それにインスタグラムを使っており、以外にネット好きなようです。

 

 

 

嘉風だけでなく、嫁のブログもあり、夫婦そろってブログをやることになるようです。

 

 

今場所はひょっとして…なんて期待をもたせてくれる嘉風関。

 

 

 

残りの場所も是非、頑張ってほしいものです。

-ニュース