asamini information

女性や男性におすすめの美容や健康におすすめの商品や面白いこと、ためになる情報をみんなで発信しています!

スポーツ

大相撲春場所、稀勢の里、初優勝!?琴奨菊の横綱は絶望…

今、大相撲に大きな注目が集まっています!
先場所において大関の琴奨菊が優勝をしたこともあり、今場所では琴奨菊の綱取りに大いに注目が集まっていました。
日本人力士の優勝は実に10年ぶりということでしたが、日本人横綱の誕生は1998年のあの若乃花以来ないのです。
だから、もし、日本人横綱誕生となれば17、8年ぶりぐらいになるわけですから、盛り上がるのも当然と言えます。
しかし、前半は比較的順調にきた琴奨菊でしたが、11日目を終わって既に4敗…。
優勝圏内から完全に脱落してしまいました。
これでまた白鵬、日馬富士、鶴竜らのモンゴル横綱の天下かと思いきや、実は二人の大関が頑張っています。
1人は日本人最強大関の呼び声が高い稀勢の里、もう一人は地元大阪出身の大関豪栄道。
11日目を終わって、白鵬と並んで2人の大関が1敗で並ぶ展開となっています。
本来、琴奨菊よりも実力は上だと思われていた稀勢の里。
先場所の琴奨菊の優勝で「今度は自分も…」と奮起したのでしょう。
10日目までは連勝できましたが11日目に横綱白鵬に敗れ一敗になりましたが、まだまだチャンスはあります!
地元の大関豪栄道もカド番を脱し、意外な伏兵として注目が集まっています。
是非、頑張って今場所も日本人力士の優勝する姿を見せてほしいものです。

-スポーツ