asamini information

女性や男性におすすめの美容や健康におすすめの商品や面白いこと、ためになる情報をみんなで発信しています!

ニュース

愛知・瀬戸市の乗馬クラブからシマウマ脱走後、溺死…ライオンやトラの脱走は勘弁!

シマウマ脱走後、溺死…ライオンやトラの脱走は勘弁!

 

 

シマウマが脱走し、その後、溺死するという珍事件が岐阜県でありました。

 

 

本来は愛知県の乗馬クラブに預けられていたのが、脱走して岐阜のゴルフ場に逃げて来たようです。

 

 

最近、こうした動物が騒ぎを起こす事件と言うのは結構あります。

 

 

たいていは在来種のサルやクマ、イノシシと言ったケースがほとんどですが、今回のようにシマウマというのは初めて聞いたような気がします。

 

 

脱走後、国道などで目撃情報が相次いたようですが、確かにシマウマがいたらビックリしますよね。

 

 

今回は脱走したのがライオンやトラと言った肉食獣で無かったのが不幸中の幸いでした。

 

 

しかし、今回は捕獲のために吹き矢で麻酔をかけたところ、麻酔の効果が最も出ているときに池に入って溺れてしまったようです。溺れているシーンの映像もありましたが、ああなってしまってはどうしようもない感じがします。

 

 

ある意味、不可抗力と言えますが、やっぱり可愛そうですね。

 

 

残念な結果になりましたが、こうした事態が起きないように動物を飼っている人は動物のためにも管理はしっかりと行うようにしてほしいものです。

-ニュース