asamini information

女性や男性におすすめの美容や健康におすすめの商品や面白いこと、ためになる情報をみんなで発信しています!

健康

知らないと損。紫外線対策は体の内側からするのが重要?!

お肌の天敵と言えるのが紫外線。

 

シミやシワなど、エイジングケアには紫外線をいかに避けるかというのがポイントになります。

 

特に熱くなってくる時期は要注意。

 

紫外線は真夏の陽射しだけではなく、6月には既に真夏と変わらないぐらいの量ですから、早めの対策が重要です。

 

一般に紫外線対策と言うと、帽子や衣類、それに日焼け止めを使うなど、外側から肌に触れるのを防ぐのが基本です。

 

しかし、最近、注目されているのが、外側だけではなく、内側からも紫外線対策をするというもの。

 

紫外線対策としてはビタミンの摂取が有名です。

 

特に重要となるのが、みささんご存知のビタミンC。

 

このビタミンCにはメラニンの生成を防いだり、メラニンの色を無色にしたりする効果が期待できます。

 

ビタミンを摂るためには、サプリを使うという方法もありますが、野菜やフルーツから摂るのがお勧めです。

 

内側からの紫外線対策は一日中効果が期待できる方法です。

 

また現代人は野菜不足ですから、ビタミンを意識的に取れば、紫外線対策はもちろん、健康面でも色々とメリットがあります。

 

因みにビタミンの摂り過ぎは良くないのでは…と考える方もいるかもしれませんが、身体に必要なもの以外は体外に排出されますので、その点は大丈夫です。

-健康