asamini information

女性や男性におすすめの美容や健康におすすめの商品や面白いこと、ためになる情報をみんなで発信しています!

美容

ボディクリームの効果的な塗り方のコツ

ボディクリームは、ただ塗ればいいというのは間違い!効果的な塗り方

 

お風呂上りは気持ちが良いので、ついついのんびりしがちです。だから体が乾いてから、ボディクリームを塗るという方も多いようです。でも、実はこれはNG。せっかくのボディクリーム効果が台無しです。

 

 

では、正しい塗り方はどうすれば良いのでしょうか?ここでは、正しい塗り方をお教えしますね。

 

 

お風呂上がりにすぐ塗ること!

まず大事なのが、お風呂から上がったらすぐ塗るということ。お風呂上りは体の潤いがあるように感じている方もいますが、実は15分も経てば、乾いてしまうのです。それまでに塗らないといけません。

 

 

「でも、まだ体が濡れてるし…」なんて方もいるかもしれませんが、重要なのは濡れているうちにボディークリームを塗ること!体をきちんと拭いた後に塗るのではなく、濡れているうちに塗るのが正解。これは多くの人が勘違いしているところです。

 

 

体に水分が付着していると、塗るときにクリームがよく伸びて塗りやすいですし、ムラもできません。それに水分の上からクリームがフタをすることになり、保湿力が抜群にアップするのです。

 

 

クリームを塗る際の秘訣!

クリームはただ体に塗ればよいと思っている人もいますが、そうではありません。クリームを塗り、1分ほど経てば、肌に馴染んでいるはず。そのあと、肌合いの良いタオルで優しく拭くことがポイント。

 

 

決してごしごしと拭いてはいけません。あくまでも肌に傷がつかないように優しくしましょう。
クリームを塗るだけでも効果がありますが、その際、マッサージをするとさらに効果が高まります!マッサージによって、血行が良くなり、安眠や疲れを取るだけではなく、肌のむくみも消し去ることができます。

 

 

気になる部分はボディクリームを塗った後、蒸しタオルなどでパックをすればさらに効果的!仕上げはベビーパウダーを塗れば完璧です!これで、乾燥肌とおさらばして、潤いのあるお肌が手に入りますよ♪

-美容