asamini information

女性や男性におすすめの美容や健康におすすめの商品や面白いこと、ためになる情報をみんなで発信しています!

美容

目ヂカラがある女性になりたい人必見!目力アップ 方法

目力女子になる方法は?

女性のイメージを決定づけるのは「目」と言われます。そのため、メイク力で勝負しようという方が多いと思います。

 

でも、メイクだけではやはり効果が薄いもの。重要なのは目力のアップです。

 

では、強力な目力を持つ女子になるにはどうしたら良いのでしょうか?

 

重要なのはまぶた!

目力に関係しているパーツの中でも、最も重要なのがまぶた。腫れぼったいまぶたのまま通学、通勤…なんてことは避けたいですよね。まぶたが腫れていると、目力は半減。そうならないためにも、きちんとケアをしないといけません。

 

簡単にできるケアの方法は?

まぶたのケアの中でも簡単にできるのがコットンパック。化粧水を使ってコットンパックをするだけで効果があります。冷蔵庫で冷やした化粧水のほうがより良いでしょう。

 

できれば、コットンパックの前に蒸しタオルを使ってケアすれば、なお効果的です。

 

マッサージも効果大!

また、時間があるときには目元をマッサージすることも効果があります。マッサージによって血行を良くするとともに、老廃物を除去しましょう。そうすることで、目力を消してしまうクスミやクマへの対策となります。

 

 

マッサージの方法は目の周囲を優しく丁寧に5回ほどマッサージするだけ。特に目頭から目じり、眉頭から眉尻、などを重点的にケアするのがポイントです。

 

 

美しい白目を作る!

目力アップには瞳の部分も重要です。特に白目が透き通っていると、目から受ける印象が全然違ってきます。素敵な目元にするためにも、白目のケアは欠かせません。

 

目のケアを意識する!

白目を綺麗に維持するにはライフスタイルがポイントになります。普段からしっかりと白目のケアをすることが重要なのです。そのためには目にダメージを与えることを避けるのが秘訣。

 

 

目の負担になる紫外線を避け、テレビやパソコン、スマホなどの画面の見過ぎには注意しましょう。また、暴飲暴食で肝臓に負担をかけるのも目に影響が出るので控えるように意識するべきです。

-美容