asamini information

女性や男性におすすめの美容や健康におすすめの商品や面白いこと、ためになる情報をみんなで発信しています!

美容

チーズダイエットとは?やり方と摂取量について報告します!

女子必見!噂の“チーズダイエット”とは!?

 

チーズダイエットってあるの?

今、巷の女性から注目されているダイエットがチーズダイエット。チーズ大好きという女子は多いですが、食べ過ぎたらやばい感じがするのがチーズ。どう見ても高カロリーなイメージだと思います。そんなチーズを食べてダイエットするなんて本末転倒な感じがします。

 

チーズを食べてOK!?

一見、ダイエットをする場合、避けたほうが良いのがチーズ。カロリーも高いし、脂質も多そうです。では何故、チーズを食べることでダイエットが出来るのでしょうか?そこには、ちゃんと理由があるのです。

 

チーズの効用

例えば、焼肉だと大量の肉をペロリと食べてしまうことが出来ると思います。ですがチーズはどうでしょう?そんなにたくさんは食べないはずです。チーズはそもそも少量をかじるだけというイメージだと思います。

 

ここがチーズの効用。ちょっとの量で満足してしまうのです。だから、カロリーが高くても食べる量が少量なのでダイエットが可能なのです。因みに、脂質で比べた場合、牛のサーロイン肉とチーズはほぼ同量です。

 

チーズの脂肪に秘密が!

それに加えて、実はチーズの脂肪にはダイエット効果が期待できる、ある成分があるのです。それは中鎖脂肪酸で、これは脂肪として体に蓄積されにくいものなのです。そして、現在、体についてしまっている脂肪を取る効果もあるのです。

 

なんと美容にも最適

実はチーズには美肌効果があるビタミンB2が含まれています。それにアンチエイジングには不可欠と言われるビタミンAもあるのです。ダイエットのイライラ感を減少させるカルシウムもあるので、ストレスなしでダイエットができます。

 

チーズダイエットのやり方とチーズの量

チーズダイエットは、チーズだけを食べるダイエットではありません。1日1~2回、食事と一緒にチーズを食べる、これがチーズダイエットの基本的なやり方です。食べ過ぎるとすぐにカロリーオーバーになってしまいますので、食事1回あたり20~40gのチーズを食べると良いでしょう。

 

このようにチーズダイエットは試してみる価値大!ですが、栄養の偏りを避けるためにも、常にチーズだけというのはやめましょう!

-美容