asamini information

女性や男性におすすめの美容や健康におすすめの商品や面白いこと、ためになる情報をみんなで発信しています!

美容

超危険!スマホは美容の大敵?!顔面が変形するかも?!

スマホ顔の恐怖

若い人から年配者まで既に生活の中で欠かせないアイテムになっているスマホ。小さいサイズなのにパソコンのような高性能さが魅力です。会話はもちろん、ゲームやLINEなど、いろんな使い方ができます。

 

しかし、美容に関してスマホは超危険なのです。それはスマホ顔と呼ばれるものをもたらすからです。

 

スマホで体調が悪化!

スマホを長時間していると、同じ姿勢でやり続けるので、血行が悪くなり肩や首が凝るだけでなく、疲れ目の原因になります。スマホ画面から目に入るブルーライトの作用で眠れなくなる人もいます。

 

このようにスマホが原因で体調が悪化する人が増えているのです。そして、それが恐怖のスマホ顔をもたらすのです。

 

スマホ顔とは?

スマホ顔というのは、スマホをするときにうつむき加減の姿勢が原因で起こります。頬やあごなどの肉がだらんと垂れ下がり、老け顔になるのが特徴です。その老け顔が固定されるなんて怖いですよね!

 

スマホ顔の予防法は?

こうしたスマホ顔を避けるには、スマホの使い過ぎに注意するのが一番。生活の中でのスマホの時間を見直しましょう!特に連続使用の時間を減らすことを考えてみると良いと思います。

 

そして、定期的に顔のマッサージやストレッチを行うことが予防につながります。気づいたらマッサージとストレッチを行うようにすれば、スマホ顔を防ぐことができます。特に女性は深刻な状態になる前にスマホ顔の予防に気を使うべきですね。

-美容