asamini information

女性や男性におすすめの美容や健康におすすめの商品や面白いこと、ためになる情報をみんなで発信しています!

美容

寝る時にブラジャーすると垂れる?!ブラの新常識はコレ!

ブラの新常識!寝るとき、あなたはどうしてる!?

寝るときにブラをつける人、つけない人、さまざまでしょう。何だか胸が締め付けられるようで嫌だという人は夜は外すというケースが多いでしょうし、バストの形が気になるので、夜もつけているという人もいます。

 

ではどちらが正しいやり方なのでしょうか?実はどちらもダメなのです!それは…

 

夜のブラは睡眠に悪い?

夜に普通のブラをつけると胸に圧迫感を感じます。それが睡眠に影響し、睡眠の質を下げるのです。良い睡眠がとれなければ美容はもちろん、健康にもよくありません。

 

がんのリスクもある?

それだけでなく、胸を締め付けることで毒素を排出する機能が下がり、それががん細胞への転嫁を促す危険性があります。特に締め付け力が強い補正機能があるものは要注意です!

 

ブラをつけないとどうなる?

じゃあ、ブラをつけないとどうなるのでしょうか?当然、バストの形が崩れ、垂れることは避けられません。女子力低下になるこうした事態は避けたいものですね。

 

夜のブラの正解は?

以上のことから、夜には寝るとき専用のブラであるナイトブラをつけるのが正しいやり方と言えます。それに気づいた多くの人は既に利用していると思います。

 

普通のブラのような独特の締め付け感もなく、バストの形も維持できます。楽ちんかつ綺麗なバストを維持できるわけですから、是非とも利用しましょう!解決策は意外に簡単だったわけです。

 

但し、いくらナイトブラをしていても、バストが潰れる『うつぶせ寝』はダメですよ!

-美容