asamini information

女性や男性におすすめの美容や健康におすすめの商品や面白いこと、ためになる情報をみんなで発信しています!

美容

デコルテの意味とは?女子力の差はデコルテラインのケアにあり!

2017/12/06

目指せデコルテ美人!女子力アップのケアポイント

 

デコルテ(decolletee)とは

服飾でデコルテと言えば、襟を大きく開け、胸や肩、後背部をあらわにするデザインのことを言いますが、それ以外の使われ方としては、首から胸元にかけてを指す言葉として使われています。

 

忘れがちなデコルテライン

美的ケアという面では、どうしても顔に集中しがちです。しかし、女子力アップのキーポイントになるのがデコルテ。

 

デコルテは最初に目に入る部分ですから、魅力アップには重要な部分なのです。では、デコルテ美人を目指すにはどうしたら良いのでしょうか?

 

エイジングを感じさせるデコルテ

 

デコルテは魅力を引き出せると同時に、エイジングを感じさせる部分でもあります。つまり、諸刃のつるぎと言える微妙な個所。ケアをしなければ、シミやシワが出たり、ニキビに悩まされる場所でもあるのです。そうした部分だからこそ、普段からケアをすることが大切なのです。

 

化粧水をつけてる?

毎日、顔は化粧水でケアをしていても、デコルテにはしていないという人も意外に多いもの。これが長い間に大きな差となります。

 

ですから、化粧水をデコルテまで塗るだけで、周りの女子と差をつけることができます!

 

荒れてしまったら…

デコルテ部分にニキビなど、肌トラブルが起きているなら、先ずはトラブルケアをしましょう。それと同時にマッサージを取り入れて、血行促進することもお肌には良い効果をもたらします。

 

仕上げは美容クリームもたっぷり塗りましょう。

 

リンパの流れを作る

デコルテにはリンパが流れているので、この流れが滞らないようにすることも美しいデコルテ作りにつながります。鎖骨のちょっと上あたりを意識的にマッサージしましょう!

 

こうした点に気をつけることで、魅力的なデコルテ美人に大変身!人と差をつけるにはデコルテは超注目ポイントですよ!

-美容