asamini information

女性や男性におすすめの美容や健康におすすめの商品や面白いこと、ためになる情報をみんなで発信しています!

美容

ブラジャーの正しい『つけ方』と『選び方』は女としての基本

ブラジャーのつけ方、間違ってませんか?正しいブラのつけ方は…

バストは女性らしさの象徴。その魅力を引き出すのがブラの役割です。

 
ブラを正しくつければ、あなたの魅力を倍増させることもできますし、間違ってつければ魅力は半減…

 
それだけブラの役割は大きいということです。

 
ブラはただつければ良いというわけではありません。「可愛いブラならOK!」というものではないのです。

 
今までデザイン重視できたという人、この際、正しい身に着け方をしっかりと学びましょう!

 
正しくつけるだけで、綺麗なラインになりますし、無駄な脂肪ともおさらばできます。

 
それだけでなく、サイズアップも可能!これだけメリットがあるわけですから、是非、正しく身につけましょうね。

 

これがブラジャー正しいつけ方です!

では、ブラの正しいつけ方というのは、どんなものでしょうか?

 
基本は簡単です。

 
カップ下の部分をアンダーバストに合わせて、前傾姿勢でやや胸を持上げる感じでホックをします。

 
そして、脇のお肉もできるだけ、カップ内に入れるようにします。

 
こうすることで、余分な肉がはみ出ずに、バストラインが綺麗に見えます。

 

意外にありがちな使ってはいけないブラとは?

結構、ありがちな使ってはいけないブラにはどんなものがあるでしょうか?

 
先ず、よくあるのがブラのサイズがバストにフィットしていないケース。

 
バストの成長に合わせて、きちんと自分に合ったサイズのものをつけましょう。

 
また、古いものも良くありません。

 
どうしても伸びや崩れが出てきてしまいますので、消耗品と割り切って、定期的に処分しましょう。

 
それ以外にも、カップは合っていても、肩ひもがフィットしていないこともあります。

 
肩ひもはきつすぎても、緩すぎてもダメで、バストの形が崩れたり、肩こりや疲れを引き起こします。

-美容