asamini information

女性や男性におすすめの美容や健康におすすめの商品や面白いこと、ためになる情報をみんなで発信しています!

健康

猫背を簡単に治す方法!美人が台無しになる猫背の恐怖!

2016/12/06

美しく綺麗な女性でいたいというのは女性なら当然の事ですよね。

 

そんな常に美しくありたいと思っている女性が気をつけるべき事があります。

 

それは猫背です。

 

どれほど美しい女性でも、猫背だとそれが台無しになります。

 

想像してみてください。石原さとみが猫背だったら・・・。分りますよね・・・。

 

猫背は、バストにも悪影響を与え、バストが垂れる原因になることも…。

 

血行が悪くなり、それが新陳代謝に影響することで、太りやすい体質になってしまいます。

 

このように猫背は美容の大敵なのです。

 

それに猫背だと暗い印象になるので、性格もネガティブに見られがち。

 

それだけでなく、健康面でも悪い影響を与えるのです。

 

猫背は体にも悪い?

 

猫背は見た目が悪いだけではありません。

 

血行が悪くなり、体調不良になることもあります。

 

また、猫背は内臓を圧迫するようになるため、内臓に悪い影響を与えたりすることも…。

 

それに女性にとって大敵である肌荒れをひきおこす可能性もあるのです。

 

このように健康面から考えても、猫背は何一つ良いことはありません。

 

実際、あなたの周りで健康ではつらつとした人を思い浮かべてください。

 

その中に猫背の人はいないのではないでしょうか?

猫背は直せる?

 

こうした諸々の悪影響を与える猫背。

 

どうすれば直せるのでしょうか?

 

実は普段の生活の中で、ちょっと意識を変えてみるだけで猫背から脱却できます。

 

基本は胸を張って、背筋を伸ばすことを意識づけることです。

 

そして、歩くときには、かかとから足をつけ、つま先は外側に向くように意識してみましょう。

 

足を出すときは、太ももどうしを擦るような感じにするのもポイントです。

 

また、椅子に座る際に足を組むのはNG。

 

ついついやってしまいがちな人は注意しましょう。

 

大事なのは習慣です。

 

NGな習慣を矯正すれば、猫背から脱却できます。

 

猫背矯正ベルトが人気

 

意識してください!と言われても忘れてしまうのが人間です。

 

意地でも猫背を治したいと言われる方におすすめしているのが猫背矯正ベルトです。

 

体に合ったサイズのものを選びましょう。

 

まずは装着時間を少し短めにして、身体が慣れてきたら、装着時間を長くしていくなどの工夫は必要です。

 

ある程度調整できるので若干大きめのサイズを購入しておけば間違いありません。

 

ただし、あまりにもサイズが合わないと効果が激減します。注意しましょう!このような便利グッズを有効活用しましょう。

-健康