asamini information

女性や男性におすすめの美容や健康におすすめの商品や面白いこと、ためになる情報をみんなで発信しています!

復縁方法

【体験談】上手によりを戻す『絶対』復縁する方法

2017/02/13

元彼が忘れられなかった彼女

わたしは友達の恋愛相談にのることが多々あります。その中の過去印象に残っている話を紹介します。

 

彼女は「いつかはプロポーズされて、結婚するはず…」そう思っていた彼と別れてしまいました。

 

別れるときに彼が言った言葉は「お前との将来が考えられなくなった…」というもの。ドラマのセリフかと思いました。

 

正直、訳がわからない理由。

 

もちろん、彼女は納得はできませんでした。

 

でも、はっきりとわかったのは、もう終わったということ。

 

別れた後は、さびしい気持ちが出てきてしまい夜になると毎日のように泣いていました。

 

でも、終わったことをいつまでも考えていても仕方がありません。

 

彼女は「新しい恋を見つけよう!」としました。

 

そして、周囲の友達にもいい人がいたら紹介してくれるように頼みました。

 

そうしたら、ひとりの友達A子から「良い人がいるよ」と連絡がきました。

 

よくよく聞いてみると、スペック的には自分が望める最高レベルぐらいの人!

 

1回は会ってみたようですが、何だか次につながらない、気がのらないのです…

 

そして、その時、彼女は気づいたんです。

 

「私は元カレが今でも好きだということを…」

 

何とかもう一度、彼とやり直せないか…そう考えるようになりました。

 

そのときになって、今まで以上に別れたことをすごく後悔しました。

 

「そもそも何で別れてしまったのか…」そんなことばかり考えてましたが、もう一度やり直すためにはどうしたら良いのかをいろいろと調べてみました。

 

本やネットで調べてみると、世の中には復縁したい人はたくさんいることがわかり勇気づけられました。

 

そうした人たちの思いを読んだりしていると、すごく共感できることが多かったそうです。

 

読みながら自分と重なり泣いたりすることも…。

 

そんな中に、実際に復縁した人の体験談もあり、それらはすごく参考になりました。

 

「よし、自分も!」

 

という感じで勇気が涌いてきました。

 

そうやって学んでみると復縁するために必要なことがだんだんと分かってきます。復縁するために『学ぶ』ってどうゆこと?!と思いかもしれません。

 

しかし、それを素直に実践してみると…

 

なんと念願かなって復縁できたのです!

 

それまでの道のりは決して簡単ではありませんでしたが…

 

では、どうしたのかというと、やっぱりちゃんとした方法があります。

 

彼氏に振られた彼女が実践した復縁術

彼女が実践した復縁する方法をせっかくなのでちょっと教えたいと思います。復縁の第一歩は別れた理由を正確に理解することから始まります。

 

自分が振られてしまった本当の理由がわからないと行動のしようがないからです。

 

その理由さえわかれば、今後、どう行動したら良いのかわかるはず。

 

振られたときに彼が言った理由を鵜呑みにしてはいけません。

 

表立った理由ではなく、その背後にある理由を知ることが重要なのです。

 

もし、理由がわからないなら、付き合っていたころのことを思い出してください。

 

ひょっとすると彼の優しさに甘えすぎていなかったか?

 

知らず知らずに彼の心を傷つけていなかったか?

 

自分中心で彼を振り回していなかったか?

 

これらに思いあたることがあるなら、彼を疲れさせていたのかもしれません。

 

自分を疲れさせる彼女との将来なんて、考えられなくなるのも当たり前ですね。

 

当時はそんなこともわからなくなっていたのです。

 

いずれにしても、この理由を知ることが最も重要なのは間違いないでしょう。

 

別れた後、彼のほうも寂しく感じたり、ちょっと後悔している可能性があります。

 

そんな時に素敵になっている元カノに会うと絶対に惹きつけられるはずです。

 

だから、別れている間にこそ、お洒落に気を使い、綺麗になることを心がけなければいけません。

 

元彼をドキッとさせられれば理想的。

 

付き合っていたころより、少しセクシーなぐらいが良いかもしれません。

 

手っ取り早い方法としてはヘアスタイルを変えてみるとか、ファッションを変えるのはどうでしょうか?

 

メイクを変えてみるだけでも結構、印象は変わるものです。

 

どうしたら良いか決められないなら、信頼できる美容師さんにまかせてみるのも一つの手。

 

自分に合うようにアレンジしてもらうと良いと思いますよ。

 

また、思いきって大胆なイメチェンをするのも一つの方法です。

 

特にちょっとしたお洒落に気づかないタイプの「鈍感な?」彼の場合は大胆すぎるぐらいがちょうどいいかもしれません。

 

気をつけないといけないのは、このイメチェンが彼の嫌いなタイプのイメチェンにならないようにすることです。

 

この辺の見極めは重要ですよね。

 

もちろん別れた後、激太りした…なんてことにならないように注意しましょう。

 

会ってがっかりされたりしたら、復縁の芽は無くなります。

 

だからダイエットでプロポーションを維持することは忘れないように。

 

それと久しぶりに会ったときに絶対にやってはいけないのは、暗い態度。

 

気分が落ち込んでいるとしても、それをそのまま態度で表してはいけません。

 

無理をしてでも明るく、そしてさわやかに対応しましょう。

 

いきなりストレートに復縁したいことを言うのではなく、最初はお互いに楽しく話せる話題で話すのが無難です。

 

仕事や共通の友人の近況、あるいは趣味の話なども良いと思います。

 

あまり長々と会うのではなく、短い時間で楽しく過ごし、彼にまた会って話したいと思わせるのがコツです。

 

ここはちょっと戦略的かもしれませんね♪

 

別れてしばらくは、寂しさも手伝って、すぐにメールや電話で彼に連絡をする人も多いと思います。

 

何だか無性に彼の声を聞いてみたくなったり、会いたくなるのもわかります。

 

でも、これはあまり良い方法とは言えません。

 

本気で復縁したのであれば、ある程度の冷却期間をもうけるほうが良いでしょう。

 

会いたくても我慢が大事。

 

その間に自分自身、本当に彼のことが好きなのかを見つめ直す良い機会です。

 

元カノがまったく連絡しないとなると、それはそれで彼も気になるでしょう。

 

そうやって気にしてもらううちに、タイミングが合えば復縁ということになる可能性が高いのです。

 

実際、彼女の場合もそうでした。

 

必死になって追い求めるのではなく、次にさりげなく会ったときに魅力を感じてもらうようにしたほうが良いと思います。

 

女性は良い意味でも、悪い意味でもどうしても感情に走りやすいもの。

 

しかし、感情に流されてしまうと、念願の復縁は遠のいてしまいます。

 

感情的に動いてしまうと、それが相手に嫌な思いをさせることにつながるからです。

 

だいたい、感情的になったときの言葉は誤解を受けやすいものです。

 

ですから、冷静さが絶対的に重要。

 

穏やかに会話をする雰囲気を意識的に作っていくようにしましょう。

 

特に復縁について話し合う場合は、落ち着いた雰囲気の中で誠実に話を進めるのがポイント。

 

女の涙は時に武器にはなりますが、重い雰囲気になり失敗するケースもあります。

 

ですから、あくまでも冷静に話をするほうが良いでしょう。
あまり深刻にならずに、ダメ元気分で、行くほうがかえって良いかもしれませんね。

 

最悪なのがヒステリックに彼にしがみつくような態度。

 

そうならないように、余裕を見せるのも実は心理学的には有効なのです。

 

余裕を見せれば、他の男に取られては…と逆に執着するようになるのです。

 

このようにネガティブな態度は絶対に見せずに、自分の魅力を最大限にアピールするために魅力的に演出することが重要。

 

それには意識の面でもポジティブさが必要です。

 

もし、別れた後、元彼と接点がまったくないなら、しばらく時間を空けた後、軽くメールかLINEで連絡を取ってみましょう。

 

あくまでも挨拶ぐらいのメッセージにしておき、その反応を探ってみるのが秘訣。

 

このとき、返事が無いからと何度もメッセージを送ってはいけません。

 

友達のような立場から徐々に距離を狭めていくことがポイントです。

 

ひょっとすると既に新しい彼女がいるケースも考えられます。

 

連絡が無い場合は自分からの再度の連絡は避けるべきです。

 

…と何だか偉そうに書いてしまいましたが、実は復縁するためには成功の法則があるのです。

 

まあ成功のためのノウハウと言って良いでしょうね。

 

何もわからずに復縁を願って彼にアプローチしても失敗は目に見えてます。

 


-復縁方法
-