asamini information

女性や男性におすすめの美容や健康におすすめの商品や面白いこと、ためになる情報をみんなで発信しています!

健康

夜に口を開けて寝て、朝起きると喉が痛い人専用の対策マスク

2017/01/23

肌にやさしくて息がしやすく耳が痛くないマスク?!

肌が敏感で夜、口を開けて寝て朝起きると喉が痛い人におすすめのマスクを紹介したいと思います。

 

 

わたし、どうやら口を開けて寝ているようです(笑)

 

 

乾燥の季節になると朝が心配になります。それは、朝起きるとかなりの確率で喉が痛くなっているのです。

 

 

自分で原因は分っています。口を開けて寝ているからです。朝起きて、痛い!!!またかーって感じです。

 

口を開けて寝ている私がとった行動

まず、口を開けて寝ている私がとった行動は口を締めないといけないということでセロハンテープで口を止めました。嘘ではなく本当です。(笑)

 

 

まさに人質状態になりました。

しかし、コレだと息がしにくく、寝ている間に自分で無意識にとってしまいダメでした。次に試したのがマスクでした。

 

 

でも安い普通のマスクをつけると敏感肌なので顔の肌に当たる部分が赤くなったり跡がついたりで、これまたNGでした。

 

 

耳の裏が痛くなり、2時~3時の夜中にこれまた自然にマスクを外してしまいます。

椿オイルマスクは、寝る時専用

そこで、寝ている間に口を開けてしまい喉を傷めてしまうわたしが出会った夜の友を紹介します。売り込んでいるわけではなく商品へのリスペクトですよ。

 

 

 

メーカーとは何の関係もございません(笑)

 

 

日本バイリーンという会社の『ふわっと椿オイル』のマスクです。

 

 

 

椿オイルと書いているだけあってマスクそのものがしっとりしています。ですので肌に触れる部分の皮膚が乾燥しません。

 

 

このシート一体型マスクはいいですね。息が苦しくならない上に耳が痛くならない!!機能として抜群です。

 

 

夜もマスクを外すことなく朝を迎えることができたのは初めてです。

 

 

日本のマスクはやっぱりいですね。しっとり度があり加湿器並の効果がある気がする!旅行や出張の時にも持って行きたいです。

 

 

欠点は、横から見ると立体がありすぎて見た目がスマートさがないところですかね。

 

 

でも私の場合は、寝る時専用として使っているマスクなのでノープロブレムなんです。わたしのような悩みを持たれている方がいれば、おすすめできるマスクです。

 

楽天市場はこちら

楽天へのリンク画像

マスク嫌いの子供用に箱のマスク

耳が痛くないマスクの子供用はこちらの記事を参照してください。→耳が痛くない子供用マスク


日本バイリーンという会社はふわっと椿オイル以外にも普通のマスクや子供用マスクも作っています。

 

 

耳が痛くならない、メガネが曇りにくい、苦しくないと子供にも受け入れられるマスクを作っています。

-健康