asamini information

女性や男性におすすめの美容や健康におすすめの商品や面白いこと、ためになる情報をみんなで発信しています!

芸能

2017小沢健二が2月22日に新曲!!Mステも出演予定

2017/02/22

小沢健二のCDリリースは2014年3月発売のライブアルバム「我ら、時 通常版」以来約3年ぶり。シングルCDを発表するのは1998年1月の「春にして君を想う」以来、実に19年ぶりとなる。

 

タイトル曲の「流動体について」は、2016年5月から6月にかけて行われた全国ツアー「魔法的 Gターr ベasス Dラms キーeyズ」で披露された新曲のうちの1曲。カップリングの「神秘的」は2012年に東京・東京オペラシティで行われたコンサート「東京の街が奏でる」で演奏された。

 

CD発売に伴い、地上波テレビ番組への出演も決定した。2月24日(金)にはテレビ朝日系「ミュージックステーション」に生出演して「流動体について」と「ぼくらが旅に出る理由」を披露するほか、同日放送の日本テレビ系「NEWS ZERO」ではロングインタビューが放送される。

 

また、3月1日(水)放送の日本テレビ系「スッキリ!!」でも生歌を披露。さらに4月にはフジテレビ系「Love music」にも出演する。小沢のテレビ出演は2014年のフジテレビ系「笑っていいとも!」終了時以来、約3年ぶりとなる。

 

なおシングルリリースを記念した特設サイトもオープンした。小沢健二自身がデザインと監修を手がけたこのサイトでは、過去のミュージックビデオを高画質フル尺で視聴できる。このほか本日2月21日発売の朝日新聞朝刊には、小沢の書き下ろしモノローグが楽しめる1面広告が掲載されている。

-芸能