asamini information

女性や男性におすすめの美容や健康におすすめの商品や面白いこと、ためになる情報をみんなで発信しています!

ニキビ 美容

ジッテプラスを顔に塗るタイミングはいつがいいの?!

タレントの手島優さんも愛用している『ジッテプラス』は背中のニキビに特化している塗るタイプのジェルです。

 

ネット上の口コミでもとっても話題の商品で、一時はメーカー品切れしていました。

 

保湿効果がとっても高く、お肌がしっとりすると好評で、乾燥した肌の保湿ができ、調子がよくなる人が続出しています。

 

そんな『ジッテプラス』を顔のニキビにも使ってみたいという人が多くいるようで販売メーカーの方にも多くの問い合わせが来ているようです。

 

もちろん『ジッテプラス』は顔のニキビにも効果を発揮します。(逆に効果はもっと出やすいと考えます)

 

その理由としては、もともとジッテプラスは背中ニキビに対応するために生まれた商品です。

 

背中は、体の中でも皮膚が厚く、顔の5倍もあると言われています。また、皮脂量の多い背中が背中の特徴です。背中ニキビは、顔のニキビを治すよりハードルが高いのです。

 

そのハードルを越えてきたジッテプラスだからこそ簡単に対応することができるのです。

 

ですので安心して頂ければと思います。ただ、さらなる疑問として顔に塗るタイミングはいつがいいのか?という質問も多いようです。

 

メーカーのサイトには背中への使い方については使用については説明が載っていますが、顔への使い方は載っていません。

 

そこでジッテプラスの販売メーカーである株式会社イッティに確認し、ジッテプラスを顔に塗るタイミングを教えて頂きました。

 

ジッテプラスの朝の使い方

1.洗顔(ウォッシング)

2.ジッテプラスを適量塗る

3.化粧水

4.乳液

 

ジッテプラスの夜の使い方

1.クレンジング(化粧をしている方)

2.洗顔(ウォッシング)

3.ジッテプラスを適量塗る

4.化粧水

5.乳液

 

 

この順番でジッテプラスを使用してもらえれば問題ありません。

ジッテプラス検討の方は、公式サイトのリンクを貼っていますので、詳細はリンク先からご確認ください。


-ニキビ, 美容
-, ,