asamini information

女性や男性におすすめの美容や健康におすすめの商品や面白いこと、ためになる情報をみんなで発信しています!

健康 筋トレ・運動

【国産】マッスルエレメンツの公式販売サイトは?!楽天と比べてみた!

2017/04/12

ついに出た!日本産HMB!!

こんにちは!asamini info 編集部です。筋トレに興味ある方にまたまた最新情報のご提供です。

 

今、筋トレ実践者にHMBが人気ですね。プロテインから完全にHMBの時代になっています。

 

HMBは、サプリなのでシェーカーで混ぜる必要もないので、後かたずけもしないで済むので本当に便利です。

 

今、HMBの中で一番売れているのは、このブログでも紹介しているガクトさんが愛飲されているメタルマッスルHMBなのですが、今回はまた新しくHMB商品が出ました。

 

このHMBの特徴を一言でいうと『日本産』というところです。

 

色々なHMBが販売されています。HMBの含有量で勝負している商品はありましたが、「どこの国から成分をもってきているか?」にファーカスしている商品は今までありませんでした。

 

あらたな切り口で売れそうな予感がします。プロテインやHMBになる人は健康に気を付けている方ですので、成分や原産国にこだわりを持たれている方は多いです。

 

 

特に中国産と聞くだけでアレルギーがる方は、わたしの周りでも多くいます。やはり、日本製が一番です。

 

マッスルエレメンツの特徴

 

筋肉生成に最も必要なアミノ酸「HMB」を1500MGを配合しています。メタルマッスルが1600MGなので少し少なくなっています。

 

トレーニング時のパフォーマンスを向上させる3大成分(コエンザイムQ10 アルファ-リボ酸、クエン酸)を配合しつつ、クレアチンを加え、どんな成分よりも多く早く筋肉生成ができます。

 

コエンザイムQ10 アルファ-リボ酸、クエン酸は、負荷をかけた筋肉組織にリカバリー(回復)を細胞レベルで働きかけます。

 

プロテインよりHMBが優れている点

(1)プロテインを摂取した場合、体内に届くまでプロテイン→ ペプチド→ アミノ酸→ ロイシン→ HMBのプロセスがありますが、HMBを直接摂取した場合、全行程をカットできます。

 

(2)プロテインの場合、カロリーが120kcal~200kcalに対してマッスルエレメンツは6粒あたり4.43kcal

 

(3)マッスルエレメンツHMBは、プロティンの用に水に混ぜたり、シェイクしたり作ることが不要。後片付け不要。

 

マッスルエレメンツと他社商品との違い

(1)粗悪な中国産HMBは一切使わず、マッスルエレメンツ純度の高い日本 製のHMBを100%使用

(2)筋肉生成に必要な「黄金サイクル」を効率良く回す完璧な処方設計

筋肉生成「黄金サイクル」
ーHMB、クレアチンが筋肉を生成
ーアルファ-リボ酸、クエン酸 コエンザイムQ10がトレーニング 効果を向上
ー遺伝子成分DNA、RNAが細胞レベ ルでリカバリーを高める

(3)配合HMBが機能性表示食品の届出が受理されている(https://db.plusaid.jp/foods/B178)

 

マッスルエレメンツの飲み方

マッスルエレメンツは、180粒入りで30日分です。HMBは運動前、クレアチンは運動後に飲むのが効果的といわれています。運動前に3粒・運動後に3粒飲むことをおすすめしています。

 

日本製のHMBマッスルエレメンツの公式サイトはこちら

 

 

楽天でマッスルエレメンツは販売されてる?

楽天でマッスルエレメンツが販売されているか調べてみました。結果的にいうと販売されているのですがメーカーの直販サイトではありませんでした。

9612円と10584円です。楽天で購入すると完全に代理店にマージン取られてしまう購入パターンです。目先の楽天ポイントだけ欲しい方(いないと思いますが)はいいかもしれませんが、最安値で購入したい人は公式サイトでの購入がおすすめです。



-健康, 筋トレ・運動
-