asamini information

女性や男性におすすめの美容や健康におすすめの商品や面白いこと、ためになる情報をみんなで発信しています!

グルメ

ミスタードーナツの飲茶おすすめ『麻婆茄子かけごはん』

 

ドーナツ屋で飲茶・・・なぜ?!

友達が「ミスタードーナツに行こう!」と行った時に自分がドーナツを食べたくなかったら飲茶メニューにするという手もあります。

 

ただし、ミスタードーナツ全店で取り扱っているわけではないのでホームページで事前チェックは必要です。

 

ところでみなさん、なぜ、ドーナツ屋というアメリカンなお店で飲茶を販売しているか?不思議ではないでしょうか?

 

ミスタードーナツといえば、昔から飲茶を販売していますよね。

 

調べてみたところ『ドーナツ』と『飲茶』は、関係なさそうにみえて実は関わりがありました。「サンフランシスコのチャイナタウンの飲茶」ということで、一応アメリカ繋がりです。

 

アメリカのチャイナタウンとは、アメリカ合衆国最大の中国系住民居住州です。

 

サンフランシスコを始め、最初の中国人が創設した田舎の街、最初の郊外型中華街などあらゆるタイプの中華街が多数あります。

 

ミスタードーナツは、サンフランシスコのチャイナタウンを意識して商品を提供しているわけではないですが、ルーツはここにあるのです。
飲茶をを始めた理由は、食事時の集客を目的としています。

ミスタードーナツの飲茶おすすめ

話がミスタードーナツに飲茶がある理由についての話になってしまいました。すみません!飲茶のおすすめメニューの話に戻ります。

個人的に気になったので調べてしまいました。話を戻しますと今回、ミスタードーナツで食べた飲茶は『麻婆茄子かけごはん』です。

 

 

ミスターナツの中では、ポンデリングシリーズが大好きなんですが、どうしてもドーナツの雰囲気でなかったので飲茶を注文してしまいました。こんな感じで、ドーナツを食べたくない人が注文するのでしょう。

 

 

お昼の時間帯での訪問でしたので、麻婆茄子かけごはんを食べている人がたくさんいました。実際に僕も食べてみましたが、これが意外にも美味しいです。

 

 

大き目の茄子が特徴で、程よい辛みがあってご飯にちょうどマッチします。これにコーヒーともう一品(ドーナツや肉まんなど)がついて780円のセットです。

 

 

男性なら、もう少し『麻婆茄子かけごはん』の量が多いといいのですが、ちょっと少なめです。女性には、自信をもっておすすめできるミスタードーナツの飲茶メニューです。

-グルメ