asamini information

女性や男性におすすめの美容や健康におすすめの商品や面白いこと、ためになる情報をみんなで発信しています!

おすすめ品

チープカシオA-158WEA-9JFをアマゾンで購入!個人的な評価!

こんにちは!asamini.infomaitionのたかしです。今回はついにチープカシオを購入したので個人的な評価を書きたいと思います。

カシオといえばGショックですが、今、若者を中心に安いカシオの腕時計。チープカシオが流行っています。

 

今の若者は、カネカネしていなくて、自分の感性にマッチするものであれば安いものでも受け入れます。

 

昔の人は、腕時計と言えば自分を主張するための物という位置づけでしたよね。ブランド時計命みたいな。人の価値観もだいぶ変わったのかな?!。

 

この記事で紹介するA-158WEA-9JFは、ゴールドの文字板と表現されています。amazonのサイトを見ると海外モデルという表記があります。

説明書など全部英語かと思っていましたが、普通に日本語の箱に日本語の説明書が入っていました。

 

届いた時計を手に取った瞬間「軽すぎてチャチやな~。」というのが第一印象でした。

 

名前は嘘じゃない。やはりチープ。ていうかチープすぎると感じてしまいました。

 

ただ、よくよく考えたらこの価格です。トータルで考えると非常にコスパの良い商品です。

 

時計を手に持つとチープさが伝わってきますが、外見だけだとそこまで悪くないです。

 

商品名でもそうですが、色々な人がA-158WEA-9JFの文字盤をゴールドと書いていたりするのですが、明るい茶色に近いような気がします。ゴールドではないです。

 

軽すぎる(チャチ)というデメリットはありますが、これが逆につけ心地の良さにつながっています。まるで時計をはめていないような感覚になります。

 

購入う前にベルト調整を心配される方も多いと思いますが、無段階調整の金属バンドなので、とても使いやすいです。

↑の部分にマイナスドライバーを入れて金属を立ち上げれば自由に長さを変えれます。

 

個人的に腕時計が好きで、ロレックス、タグホイヤー、ブルガリなどの高いブランド時計も持っていますが、それらとまた違う満足感があります。

 

買って後悔することはないと思います。

 

-おすすめ品
-,